「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について
2020年05月25日 お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入の激減、アルバイト収入の激減・中止等学生生活にも経済的な影響が顕著となってきていることを受け、文部科学省では「学びの継続」のために必要な「学生支援緊急給付金」が創設されました。
希望する学生は、下記ページの「申請の手引き」をよく読み、ご自身が対象条件に合致しているか否かをよくご確認ください。
文部科学省HP「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金・学生の皆様向け』のページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
大学に提出するもの
・様式1「学生支援緊急給付金申請書」
・様式2「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」
・支給要件を満たすことを証明する書類
学内提出締切 6月8日(月)17:00
上記書類をダウンロードの上、大学へ提出することにより受付といたします。
提出方法は、郵送もしくはメールでの提出も可といたします。
メールでのお申込みの際は、【様式1】と【様式2】はワードで作成し添付してください。
【支給要件を満たすことを証明する書類】は、写真を撮り添付し、原本を郵送でお送りください。
その際、学籍番号と氏名をはっきりと明記してください。
申請内容に虚偽があった場合は、返還を求められることがありますのでご注意ください。
提出された書類について、大学よりヒアリングをすることがあります。
メール提出先アドレス
gakuseika@tau.ac.jp
又、件名を下記の通りとしてください。
【件名】学生支援緊急給付金 学籍番号 氏名
例)学生支援緊急給付金1234567有明太朗